味方になってくれる人

みなさんは確定申告、どうやって申告してますか。

自分でしてるという方はすごいですね。
今は簡易的にできる方法やインターネット、無料相談などで自分で簡単に確定申告が出来る方法があるみたいですね。
しかし、法人の方々や不動産からの収入を得ている方々などは、まだまだ自分で確定申告を行うのは難しいだろうと思います。
また、そもそも無料相談に行く時間がなかったり、確定申告のために時間を割けないという人も多いのだろうと考えられます。
そういう方たちは、思い切ってプロに依頼した方が良いでしょう。
じつは、税金のプロというのは税理士だけではありません。
税理士登録をしている弁護士も、税金のプロなのです。
税理士は税金に関することしかできませんが、弁護士はもっと幅広い法律の中で活動ができます。
なので確定申告だけでなく法律的な部分での事業者の味方として依頼を受けることができます。
なので税理士登録をしている弁護士に依頼してみたり、相談してみたりするのもひとつの道だと思います。
確定申告には会社の所得に関してや、出費や支出などのまとめにも大きく関わることでしょう。
それを公認会計士に頼んでる方も多いでしょうが、公認会計士はあくまで第三者から見る会社の会計に意見をする立場です。
会社の契約弁護士とは会社を守るための立ち位置です。
確定申告について、プロに頼みたい人は三重県で確定申告をしてくれる税理士資格を有する弁護士をインターネットで調べてみてください。
そして、直接面談し、ご自身にとって一番味方になってくれる弁護士・税理士を選びましょう。