戻ってくるお金もあります

みなさんは確定申告というものをしたことがありますか?

確定申告は、還付に対しての期間は、確定申告の受付の機関とは違うことをご存知ですか。
このときの、還付とは控除なども含まれます。
還付を受けることが認められれば、当然お金が戻ってきます。
還付金というと、最近では振り込め詐欺などでよく使われる言葉なので、詐欺に使う言葉だと思ってる人も多いかもしれませんが、確定申告をすることによって戻ってくるお金もあるのです。
医療費控除や年末調整をしていなかった等による還付金の申告については、5年前までさかのぼることができます。
なので、それは確定申告の期間関係とは関係なく税理士や税金に詳しい税理士資格を有する弁護士に相談してみるといいかもしれません。
はじまりは三重県などにある市役所の無料相談などでもいいかもしれませんね。
税金のことって難しくて専門知識がないと難しいですよね。
そのために税理士や税理士資格を有する弁護士がいるのです。
なので、そういった人たちに聞いてみて自分のお金と向き合ってみましょう。
税金なんてわからない、と放置して良いわけではないのです。
納税は国民の義務ですが、戻ってくるお金はあなたのものです。
確定申告についてよくわからない方は、税理士でも税理士登録をしている弁護士でも、まずは相談に行かれてみることがひとつの方法だと思います。